2023秋新作
スタッフ座談会

7月26・27日、《JETSET SOLO PLUS》
23年秋冬の新作お披露目会が開催されました。
今年のテーマは“Galaxy Revolution”

気分が上がるキラキラを投入し、すべての女性がキラキラで
輝きに満ちた毎日を過ごしてほしい・・・ そんな想いのこもったコレクションです。
それを受けて、本日は3名で、JETSETの秋について存分に語っていきたいと思います。

(記事:岩佐)

座談会に参加してくれたのはこの3人

西武池袋店
角田さん(167cm)

そごう大宮店
関さん(153cm)

本社スタッフ
岩佐さん(164cm)

岩佐:今回2回目となります新作座談会にご参加いただきありがとうございます。早速始めていきたいと思います。よろしくお願いします。

角田・関:よろしくお願いします。

いよいよ秋冬のお披露目となり、今年は新たなキーワードがたくさんでしたね。

左から:
・MIXツイードコンビパーカ ¥17,600 【COMING SOON】
10thラメチュールリバーシブルスカート ¥17,600
・ラメファンシーツイードロングジレ ¥37,400【COMING SOON】


角田:キラキラ革命ね!

岩佐:素材感がかなりポイントですよね。艶や光沢、ラメ使いなんかはとても多かったです。

関:チュールスカートやツイードパーカーのラメなんかは印象的でした。

左から:
ニット×ファーコンビショートジレ ¥18,700 
・フェイクファー×Wフェイススエードベスト ¥26,400【COMING SOON】
・WEB限定プードルファー×ムートンリバーシブル ¥24,200【COMING SOON】


角田:あとファーは外せない。特にジレは去年とは毛足の雰囲気も変わってバリエーションが増えましたね。 シアー素材も継続トレンドで。

関:シアーのインナーとかは春も人気でしたね。

角田:秋冬仕様に変わってたりとか、グラデーションがあったりとバリエーションも増えて、また人気出そう~。

シルエットの変化も見られましたね!

左から:
ふくれジャガードブラウスブルゾン ¥22,000 
・シャギースリーブリブニット ¥14,300【COMING SOON】
・マシュマロスエードショートブルゾン ¥27,500【COMING SOON】
アシメカラーワイドリブニット ¥11,000

角田:アウターの袖のボリューム感とか袖丈とかね。

関:それにあわせて着丈がコンパクトになっていてバランスが良いですよね。

岩佐:袖デザインのニットなんかのレイヤードがかわいかったです!

角田:アームウォーマー付きのとかね。あれかわいかったですよ

今年はジャケットに注目したいですね

左から:
・ソフトフラットツイードノーカラージャケット ¥35,200 【COMING SOON】
・TRストレッチWブレストジャケット ¥28,600【COMING SOON】
・MIXツイードジャケット ¥77,000【COMING SOON】

角田:あ、でもツイードジャケットとかは逆にコンパクトに変わってましたよね?

岩佐:オフィス向けで使えるようなきれいめな印象に変わってましたね。

関:きれいめっていうのもキーワードですよね。春も人気でしたけどよりきれいめになった感じ。

岩佐:オフィス向けといえばテーラードジャケットも注目アイテムですね。

角田:今年は暖冬予想でアウターとしてもジャケットは気になります~!

カラーとしての印象はどうでしたか?

左から:
カラーステッチフレンチスリーブニット ¥14,300
シャイニー裾ドロストカーゴパンツ ¥17,600
ラメ裏毛ボリュームスリーブカットソー ¥18,700
・サテンベルトワイドフレアパンツ ¥19,800【COMING SOON】

左から:
中空糸メッシュデザインニット¥17,600
・チュールコンビラメハイネック ¥16,500【COMING SOON】
・異素材ボリュームスリーブリブニット ¥16,500【COMING SOON】
・マシュマロスエードタイトスカート ¥16,500【COMING SOON】

角田:一番目についたのは赤系かなぁ。今も店頭にはマゼンタが入ってるけどそこからの広がりが印象的。

関:イエローとかブルーとか。アクセントカラーがとてもきれいでした。

岩佐:でも意外とベーシックカラーのグレーがトレンドなんですよね。

角田:知的な感じでね。お仕事でも使いやすい色だし、キーワードのきれいめにもつながりますね。 あとは手持ちのものとも合わせやすいというのもポイントかも。

岩佐:コーディネート的には…??

角田・関:そこは赤×グレーがイチオシです!!

では具体的に深堀りしていきたいのですが、注目アイテムを中心にコーディネートを 組んでもらいました。

岩佐:まずはファーベスト。私が着ました。絶対持っておきたいファーベストなんですが、ファーと身頃が 同色になり、きれいめ感がアップしました。

関:去年のはベージュのファーにベージュとカーキの身頃の2色展開でしたね。 ちょっとカジュアルな印象でした。

岩佐:そう。でも今年のは同色だし、ファーも毛足長めでラグジュアリーな雰囲気に。 で、キーワードのキラキラを入れたくてラメ入りのニットをチョイス。 スカートもキルティングでチェック柄という今年らしい素材感でトレンド意識しました。 ファーやニットとの異素材感が今年っぽいのではないかなと思います。

ニット×ファーコンビショートジレ

¥18,700

BUY

リブタートルニット

¥9,350

【COMING SOON】

撥水加工チェックキルティングラップスカート

¥19,800

【COMING SOON】

関:私はこの光沢感のある大人なブルゾン。裾のシアー素材も注目です。それにこちらも光沢感がきれいなカーゴパンツを合わせました。間に入るシアー素材がアクセントで軽く見えるのではないかと思います。

角田:すごい。トレンド×トレンド!!

岩佐:ブルゾンのボリューム感とボトムのバランスがかわいい!

 関:あとポイントは背中から袖にかけて入っているグログランテープ。 他にはないデザインです。また裾のギャザーを寄せるとフェミニンな雰囲気になるので カジュアルすぎないところもおすすめです。カーゴパンツはこの春大人気だったもののアップデート されたものですよね。この艶がとてもきれい。2本目もおすすめですよ。

シアーヘムギャザーブルゾン

¥27,500

BUY

箔プリントロゴロングTシャツ

¥9,900

BUY

シャイニー裾ドロストカーゴパンツ

¥17,600

BUY

角田:私はまた別のファーベストを着ました。 このファーは本当にFOXみたいなファーで とてもラグジュアリー。 着丈もやや長めで腰回りがしっかり隠れるのは安心感で嬉しいです。 あと、背中がスエード素材なので着ぶくれ感もないし、マタギっぽくならない(笑) ポケットがあるのもポイント高いですね。 コーディネートとしては配色が生かせるニットに、注目のワインカラーで合わせました。

関:アウターの上に着ても合わせやすそうなこの着丈がいいですね。 アームホールも大きめになっていますよね。

岩佐:やっぱり赤系で合わせたくなりますね。

フェイクファー×Wフェイススエードベスト

¥26,400

COMING SOON

アシメカラーワイドリブニット

¥11,000

BUY

サテンベルトワイドフレアパンツ

¥19,800

COMING SOON

岩佐:さっきのパンツの赤つながりで… おなじみ中空糸のニットです。 3色展開なんですけど、やっぱり赤が気になって。 中空糸は着心地の軽さやエアコン機能素材というところが人気で、季節の変わり目には重宝しますよね。 春にも出てましたがアイレットがポイントで、裾と袖口にさりげなく入ってます。 それに注目のチェック柄パンツを合わせて英国調を意識してみました。

関:深みのある赤が高見えしますね。

角田:このパンツはさっき私が履いたやつの色違いだけど、ベルトのサテン地も光沢感があって さりげなくトレンドだよね。

岩佐:色違いでそれぞれベルトの色も違うのもポイントです!

中空糸メッシュデザインニット

¥17,600

BUY

サテンベルトワイドフレアパンツ

¥19,800

COMING SOON

関:次に着たのはチュールスカートです。 キラキラ×キラキラがポイントです!

岩佐:すごい(笑)

関:今年のチュールはボリューム感が控えめで大人でも履きやすいですよね。 ラメ感も特徴ですし、あとリバーシブルという点で2度おいしいところもおすすめです。 インナーペチは外せるので透け感のあるチュールにパンツというレイヤードスタイルにも挑戦したいです ね。

角田:デニム合わせとかはよく見るよね。

関:合わせたツイードパーカーは春からの継続ですが、キラキラ感が増してグレードアップしました! 色合わせは定番の配色ですが地味にはならないですよね。

MIXツイードコンビパーカ

¥17,600

COMING SOON

10thラメチュールリバーシブルスカート

¥17,600

BUY

角田:次はジャケットコーデ。これも赤×グレーを意識しました。着丈が長めでボトムはパンツ、スカート選ばない。お仕事ではきちんと感が大事だけど このジャケットは素材に光沢感があって上品だし、ストレッチが効いていて動きやすいんです。

岩佐:ダブルブレストジャケットはもはや定番ですよね。

関:アウターとしても使えそう。

 角田:うん。今まではスーツっぽいジャケットだったけど、おしゃれと実用を兼ねたアイテムだし、 生地はしっかりめで冬アウターとしても活躍しそう。 ちなみにインナーは人気のシアーカットソーで、前身頃が二重になっていて透け感が控えめに。 絶対色違いであるといいと思います!JETらしくインポートスカートで合わせました!

TRストレッチWブレストジャケット

¥28,600

COMING SOON

パワーネットシアーダブルタートル

¥7,700

BUY

Figure プリントスカート

¥30,800

COMING SOON

関:私のラストはこのパンチングレザースカートです。 全体的なボリューム感がすごくかわいくて。広がりすぎないので甘さも控えめに感じました。 レースがペイズリーっぽい柄なのも大人っぽい印象でいいですよね。

岩佐:ハードな感じはなく女性らしいですよね。

角田:今まではフレアの形が多かったから新鮮だしシルエットが本当にいい。

関:ちなみに低身長さんでも大丈夫です! ラメ入りのスウェットを合わせたんですが、これもかわいいですよ。普段ブラウン系の服が多いんですけど やっぱり今年はグレーを着てみたい。ちょっと甘辛な感じになっているのではないかと。

角田:これかわいいよね!袖のボリューム感も今年ぽくて。

ラメ裏毛ボリュームスリーブカットソー

¥18,700

BUY

パンチングレザープリーツスカート

¥22,000

COMING SOON

角田:これが最後かな。袖口がアームウォーマーデザインでシャギーの毛足の感じがすごくかわいい! 合わせたブルゾンが袖が短めなのでこういう袖にポイントがあるトップスとレイヤードすると いいと思います。 少し光沢感があって、ファーとの異素材感もトレンドですよね。 合わせたスカートはレザー風でやっぱり光沢感がとてもきれい。だけどゴージャスすぎないので 普段使いしやすいと思います。とっても履きやすい!

岩佐:アームウォーマーは引き続き押さえたいアイテムですよね。

 角田:これ、すっごく暖かい!

 関:アウターも袖丈が短いものだったり、ファーベストだったり、袖にポイントがあるトップスは 色々とレイヤードが楽しめそうです。

ふくれジャガードブラウスブルゾン

¥22,000

BUY

シャギースリーブリブニット

¥14,300

COMING SOON

レザーライクギャザースカート

¥20,900

BUY

岩佐:ありがとうございます。以上で終了となりますが最後に感想を…いかがでしたか?

角田:落ち着いた大人の女性っていう雰囲気で、色とかも合わせやすそうな感じが多い印象でした。

関:どれを手に取ってもかわいい!ってなる感じ。新しいものも挑戦して着たい!って思いました。

角田:定番人気のアイテムとかもアップデートされてて、やっぱりまた欲しい、って思っちゃいます。

岩佐:まだ秋は始まったばかりですが、この後も楽しみですね!本日はありがとうございました。

角田・関:ありがとうございました。

これから徐々に入荷してくる秋の新作、ぜひ、店頭・オンラインストアでご覧ください。

今回ご紹介したアイテム以外にも、スタッフのリアルな声を紹介するスタッフレビュー特集も公開されますのでご期待くださいね。